RSS | ATOM | SEARCH
秋のはなあしらいのお知らせ

皆様こんにちは
真夏はお休みしているワークショップですが



9月からのお知らせをさせていただきます!



春日部の茶寮はなあゆさんでの



「秋のはなあしらい」



9月10月分のご案内です



 



 



9月29日(木)10:30〜



 



 



 



 



「多肉のおうち」



 



 



3500円(材料費込)



→満席受付終了いたしました。



キャンセル待ちご希望の方はご連絡ください。



 





 



 



 



初めての方は写真の器をご用意いたします



 



 



 



ご自宅の多肉の寄せ植えの仕立て直しをされたい方、



 



 



 



 



植え込みたい器がある方はご持参ください。



 



サイズや使用する苗の量よりお値段は異なります



 



 



 



ご相談ください
 



 



 






人気の多肉植物、ホームセンターでも多く並ぶように



 



なりましたね



 



 



 



基本的な管理を覚え自分に合う多肉を探してみましょう!



 



 



 



これからの多肉は気温が下がってくると紅葉したり、



 



 



 



緑が深くなってますますかわいくなりますよ。



 



 



 



 



10月20日(木)10:30〜
 



 



 



「実物のトピアリー」残席3



 



 



4500円(材料費込)



 



 



人気のトピアリーAntumnバージョンです



 



 



 



高さ約28センチ


 



 



 



トピアリーとは刈込仕立てのことを言います



 



ディズニーランドでミッキーの形になっているツゲ



 



 



のトピアリーなどは職人技で素晴らしいです★



 



 



フラワーアレンジでもトピアリーは人気で



 



作るのも楽しいアイテム
 



 



今回はツリーのように作っていきます♪



 



写真とは器や材料が異なる場合がございます



 



 



 



ご了承くださいませ
 



 



 



各回ともはさみ、持ち帰り用の袋をご持参いただき
汚れてもよい服装でおこしくださいませ。

ワークショップ後ははなあゆさんでのワンオーダーを
お願い致します。

お申込みはこちらから→
数日中に返信いたしますが万が一返信のない場合は
再度お願い致します。

はなあゆさん、おづつみ園ふじ通り店さんでも承ります。
春日部市中央2丁目17−3
048−763−2222



 



 



お会いできるのを楽しみにしてります!
 



 



 



その後は



 



 



11月24日(木)・26日(土)針葉樹リース



 



 



12月14日(水)お正月かざり



を予定しております


author:PlantsLife原田, category:お知らせ, 16:30
comments(0), trackbacks(0), -
多肉のおうち♪
今日は多肉植物の寄せ植え教室でした(*^^*)

春日部の茶寮はなあゆさんでの開催です

かわいい多肉たち★



お好きなものを選んで頂き


ズラリとかわいいおうちが建ちました?


少々つらいこの長雨
なんとか乗り越えそれぞれのご家庭に
馴染んで欲しいですね

終了後、こちらのソフトクリーム頂きました。
濃厚でとっても美味しい!
おすすめです★



来月は実もののトピアリーです。
詳しくはこちらを御覧下さい→
author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 14:31
comments(0), trackbacks(0), -
お花アート

 

少し前、夏のお話ですが

 

 

もう秋(笑)

 

 

 

 

少々思考を変えて

 

 

 

「お花アート」

 

 

 

 

 

キャンパスに

 

 

アーティフィシャルフラワーで描きます

 

 

 

 


絵は苦手〜という方にも楽しんでいただけます。

 

 






お花畑のように〜


 




 

絵や写真と合わせてウェルカムボードにするのも

おススメです♪

 

お客様に人気のメニューのご紹介でした!

 

 

author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 17:07
comments(0), trackbacks(0), -
成人式の前撮りに★

今日は成人式の前撮り用にとお花をご用意させて頂きました。

20歳★
初々しくかわいらしいですね♪

成人式ならではのお着物
この20歳という時にふさわしいお花を
身に付けて頂きたいなと毎回思いながら
ご用意しております。

今日は、ご本人様のご希望を取り入れつつ
トルコキキョウのメリアや

秋色ピンクがキレイなマム(クルム)などをメインにご用意






 

 

こちらの方はお花の生産者さんの娘さんですので

お父さんの作った花を加工させていただきました。

 

ダリア、ジニアをメインに♪

 

お着物姿でもうるうる

さらに自分の作った花を身に着けて・・

お父さんは必至に涙をこらえたそうです。

 




 

女性がお花を身に着けるというのは

頻繁にあることではありません

付けた時のあの特別な感覚

ぜひ多くの方に経験していただきたいと

思います。

 

感動のおすそ分けをいただける

嬉しいお仕事ありがとうございます。

 

 

author:PlantsLife原田, category:お仕事思い, 07:30
comments(0), trackbacks(0), -
まったり温泉♪

友人と温泉に♪

娘が宿泊学習にいっている間に鬼怒川温泉へ

 

友人と泊りで出かけるのは何年ぶりだろう

 

山に行くのも久しぶり

エネルギーチャージ★

 

 

美味しいお食事とビール

楽しいかったな〜



 

 

龍王峡を散策

少し色づいている木もあり

紅葉が楽しみな場所♪




 

イスに苔

時間の経過を感じ

誰も座れないけど

そこにあるべきもの



 

近くてお手頃な鬼怒川温泉でした!

author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 07:07
comments(0), trackbacks(0), -
かわいい多肉寄せ植え★

 

今日は住宅メーカーさんのショールームでの

多肉ワークショップ

 

カーテンや照明など家の購入や建て替えなどを

予定しているお客様が楽しそうにお打ち合わせを

していました。

雑貨屋さんもありますので夢いっぱいなフロアー

です♪

 

我が家も10年が経ち、あちこち薄汚れて(笑)

あの頃はウキウキだったな〜と思いだしました!

 

今日は雑貨やさんで器をご用意いただき

4色から選んでいただきました。

皆様のお好みはどうかな〜?

 

 

サンプルはこちら♪

 

午前午後の2回でしたがご夫婦や姉妹、男性の

方など多くの方にご参加いただき嬉しい限りです!



 

皆さんの作品をご紹介★



 

とってもかわいい寄せ植えが出来上がりました!

みなさんが喜んで大事に持ち帰りしてくださったのが

本当にうれしい♪

 

これから多肉の楽しい季節★

みなさまのおうちにも飾ってみてはいかがでしょうか。

 

9月29日多肉ワークショップ開催いたします

詳細はこちら→

 

暑さもあと少し

頑張りましょう!

 

author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 17:16
comments(0), trackbacks(0), -
クルクルくるくる~
かわいすぎるのでお持ち帰り(*^^*)

めがねやなぎだって(*^^*)



夏も終わり
季節が変わりつつありますね。

そろそろ動きだしましょうかね♪
author:PlantsLife原田, category:植物たち, 14:59
comments(0), trackbacks(0), -
帰って来ました!
昨日京都から帰って来ました。

暑い暑い京都

さすがに4日目にはバテぎみ

観光客の8割は外国の方かと思うほど
日本人は少なくて…

そりゃあ、この暑さではね~。

私も二度と夏には行きません(笑)

外国の方々
旅行に来て頂きありがとうございます?


こちらは嵐山の駅
和風のオブジェが面白い



伏見稲荷ではあちこちにいらっしゃって
くわえているものが違うのですね。





千本鳥居は見事でした!

写真は足元を。

隙間なく建ててあるんですね







今度は梅雨時期か、秋に来たいな~。

author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 17:05
comments(0), trackbacks(0), -
京都★苔寺
京都旅行でのメインイベント(私だけ)
念願の苔寺~\(^^)/

あらかじめ予約して楽しみにしていました!

暑さも何となくやわらぐお庭

下ばかり見ながら
テンション上がり
虫めがねを持ってくれば良かった~
と気付き

一番美しいのは梅雨時期との情報に
また必ず来ようと心に決めたのでした
































author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 16:08
comments(0), trackbacks(0), -
京都に来ましたよ!
こんばんは!

今日から京都に旅行に来ています?

暑い暑い京都を覚悟してきました(笑)

気分を上げるネイルをして



今朝は4時起き

台風に背を向け出発

到着も早いので

清水寺や





三十三間堂


河原町など沢山歩きました~(*^^*)
商店街の屋根がステンドグラスだったので
パシャリ★



今日は京風うどん、宇治金時、ゆばのサラダ、加茂茄子の揚げ出しなどなど頂きました~(*^^*)

おいしかった★
特にうどんが~最高です~!

もう一回食べようと思います(笑)


沢山歩き足が疲れましたので早めに寝ます~。
お休みなさいませ★
author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 20:20
comments(0), trackbacks(0), -