RSS | ATOM | SEARCH
歯科医院アレンジ

歯科医院さまよりご注文いただいていた
アレンジをお届けしてまいりました。

人気の歯科医院さまでいつも患者さんがいっぱい

生花や鉢物の管理は難しいので
アーティフィシャルフラワーでとのご注文

アートでもナチュラルなイメージを持たせるため
グリーンの寄せ植え風にご用意しました。





グリーンは大きい葉、垂れる葉など色々な形状のものを

グラデーションになるようにグリーンの色も選びます。




多くの方に目にしていただけて嬉しいですね。

ご注文ありがとうございました!

 
author:PlantsLife原田, category:PlantsCordinate, 09:05
comments(0), trackbacks(0), -
春のガーデン作り★

こんにちは!

今日は午前中、春のコンテナガーデンのレッスンでした!
天気が良かったので外で行いましたよ。

通りすがりの方々に多く足を止めていただきました。
こちらは日曜日にも開催しますので詳しくは後程。


午後はご自宅のお庭の植栽です。
昨年、枕木やラティスなどを使った
基本的な庭を造られたお客様

ベースは出来たけど、そこからどうしたら。。。?
元々あった樹木、ご自分で植えた植物たち。
何だかまとまらない。。

そしてご依頼です。

Befor



After









とても奥行のあるお庭です。
ナチュラルが好きなお客様
グリーンは色々と育っていました。
アジサイやアガパンサスなどが芽を出して
いましたのでもうしばらくすると色が出てくると
思います。

でも、今は色がないので寂しく見えていました。
春らしい花々を植え込み気分が上がる庭に!

特に道路から見える場所を重点的に。

お花いっぱい〜緑もりもり
と、春・夏で育つ様子が楽しみです。
もりもりになったらまたお写真を撮らせて
もらおっと。

夏や秋には球根や植物をさらに追加できると
いいですね。



 
author:PlantsLife原田, category:PlantsCordinate, 16:02
comments(0), trackbacks(0), -
陽の当たらないお部屋には★
こんばんは。

今日、
朝一番にお客様宅へ配送いたしました。



先日植物をお届けしましたお客様よりご注文頂いていましたアートグリーンです。

丸いフォルムの鉢がとてもかわいくて、私も好きなタイプの物。

自分とお客様との好みが合うとちょっと嬉しい(*^^*)

皆さまのお家に、植物を飾りたいけど、ほとんど陽が当たらない場所ってありませんか?
そんな場所にはこのようなアートグリーンもお勧めです。


室内に植物を配置することにより室内に潤いが生まれ、より快適な空間、生活となる効果を「グリーンアメニティ」と言います。

近年、家庭やオフィスなどで積極的に取り入れられています。

環境により植物を選び、場合によってはアートグリーンの利用も効果的。

少しずつ気に入った物を増やし、育て、自分生活楽しめる空間、作りたいものです(*^^*)



私もまだまだ~

author:PlantsLife原田, category:PlantsCordinate, 18:48
comments(0), trackbacks(0), -
ユッカの新年♪
昨年、歯科医院様にお持ちしたユッカ。

クリスマスリースを飾りにつけてお届けしたのですが、先日伺ったらこんなにかわいくなっていました!



お正月飾りをつけてもらい、金銀の飾りも(*^^*)

「リースの真似して付けてみました!」

と医院スタッフ様。

可愛がって頂いているようで葉っぱがグングン伸びていてびっくり♪

暖房が効いているとは言え冬です。

元気元気\(^-^)/

嬉しいですね~

管理が簡単な植物を。

というご希望でお持ちしたこの植物。
きちんと歯科医院様に馴染んだようで一安心。

春になったらもっと成長しそうです。


author:PlantsLife原田, category:PlantsCordinate, 16:42
comments(0), trackbacks(0), -
お家、かわいく飾りましょ!


こんにちは♪
随分秋に近づいてきましたね。

これからは活動しやすくなりますし、イベントも多くなりますね。

お客様をお招きする機会も増えてきます。

過ごしやすい、素敵な家。
憧れますね〜(*^^*)

雑誌で見るような素敵な家とまではいかなくても少しかわいらしさをプラスすることは出来そうですよね。

どうしたらいいか?

それは簡単なことで、ズバリ!

「季節感を出す!」

これです!なんて単純(*^^*)


季節ごとにカバーやラグマットなどを変えている方は多いと思います。
それだけでも素晴らしい!

それにプラスして利用して頂きたいのが
「壁面」
です。

かべやドアの飾りです。

住宅環境によってはかわいい物を置きたいけど、場所がないという家もあると思います。

壁はどこの家にもありますよね。

これを利用しましょう!

写真を飾る
子供の描いた絵を飾る

それも勿論かわいい。

更に更に
私のオススメはリース\(^o^)/

すいません…花屋なので。

私はリース大好きなので、皆さんにもこのかわいさ、楽しさをお伝えしたい!

リースに限らず
季節ごとにイメージを変えた壁飾りを飾ることで家の中は随分かわります!

かわいさ、アップです(*^^*)


そして、これからの時期はその楽しさがさらにアップです!

ですので、リース系ワークショップ開催します!

次ブログをご覧下さい(*^^*)
author:PlantsLife原田, category:PlantsCordinate, 21:46
comments(0), trackbacks(0), -
お家のプランツポイントはどこ?


みなさんはご自宅に植物を飾っていらっしゃいますか?
花屋さんなどで気に入って買ってきた切花や植物を飾るときに場所を考えますか?
私のレッスンのときには必ず

「ご自宅のどこに飾るかを考えてくださいね。」

とお伝えしてからはじめます。皆さん少し考えてから開始。

中には

「大丈夫!他のものをどかして飾るから!」

とおっしゃる方も。お花が好きな方は何よりもお花。(笑)
それはとっても嬉しいことです。

でも、わざわざそこにあるものを移動させなくてもさっと飾れる場所、
植物の定位置をつくってみてはいかがでしょうか。

私はこれをプランツポイントと言っています。

収納と同じように植物にも定位置をつくってあげることで空間の
安定感が生まれます。

プランツポイントは大きな空間である必要はありません。
生活に支障がでる場所でもいけません。
どんなお家にも必ずあるちょっとした場所です。

 

たとえば、この階段の左側の窓の奥行き部分。
ここ、立派なプランツポイントです。

光が入りますし、階段を下りるときは正面に視界に入る所



こんなものもかわいいですね。

もちろん正面の四角い飾り棚にも



お家の新しい古い、広さには関係なくどのお家にあるプランツポイント
観察してみてください。

プランツライフセミナーも開催しております。
スケジュールをダウンロードできます。

来週10月29日は足立区の東京ココロシティにて整理収納*プランツセミナー開催します!

お申込はこちらからお願いいたします。

author:PlantsLife原田, category:PlantsCordinate, 13:04
comments(0), trackbacks(0), -
Plants Cordinate匠建築工房さま
 こんにちは

今日は朝から春日部市の匠建築工房様のモデルハウスのコーディネートをしてきました。
こちらの会社は国産天然木でつくるお家で、とても心地よく、初めてお邪魔したときからとてもリラックスできる空間でした。

もともとある植物たちもとても元気で育っていて、植物にとっての環境はとても良い!
空気も違う感じがします。

ぜひこちらもご覧ください。
http://www.takumi-kk.com/


さて、コーディネートですが、
BEFOR


壁が白く清潔感のある空間。。

グリーンが似合わないわけがない!

そしてこうなりました。。

AFTER




パキラなどの大きいものから、クッカバラ、ゲッキツなどの中型のもの。

窓付近にはかわいらしいこんなものを。



4時間かかり完成しました!ふうう・・・

他にもいろいろありますのでぜひモデルハウスまでお越しください!(木曜定休)

これから家を買う皆様。家族と、植物とともにする生活〜PLANTS LIFE〜お手伝い致します!

今後、こちらのモデルハウスさまでワークショップを開催する予定でおります。
決まり次第お知らせいたしますのでお楽しみに!


モデルハウスやオフィス、店舗などのコーディネート承ります。
お気軽にご連絡ください。
Plants Life 原田玲子 

author:PlantsLife原田, category:PlantsCordinate, 15:21
comments(0), -, -