RSS | ATOM | SEARCH
自然について子供たちは
こんにちは。
今日は娘のオープン参観でした。
自分たちの住む春日部に関する事や、ホタルの事などを調べてまとめ、発表する「総合」という授業でした。

その中で、春日部の自然が減っている事を題材にしたグループがありました。

住宅が増えるかわりに田畑などが減っている事にふれ、このまま減り続けて良いか?自然が増えた方が良いか?クラスのみんなにアンケートをとったそうです。

30人中、増えた方が良いと言う答え29人。ビックリしました(*^^*)

子供たちがどこまで理解しているかはわかりませんがちょっと嬉しい♪

ちなみに反対の1人の理由は「虫が増えるから」だそうです(*^^*)
私も虫は苦手ですので理解できます。

さらに自然を増やすにはどうしたら良いか?の質問には多くの子が

「花を植える!」

と答えたそうです。

まぁ、なんと!かわいいじゃないですか!

その気持ち、ぜひぜひ長く持ち続けて欲しいものです★

それと、学校では応援団と言われるおじ様たちが野菜や、花を育てる指導や、管理などをして下さってます。



感謝ですね(*^^*)
author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 15:25
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://blog.kurikuri-plants-life.info/trackback/182