RSS | ATOM | SEARCH
ヒマワリの季節♪
おはようございます(*^^*)

先週は保育園さんでの花育
こちらもヒマワリ★

「お花は何を飲むのかな~?」
「牛乳~!」
「え~!」

私も先生方も爆笑です!

子供たちが園で飲んでいる
牛乳パックを器に利用していたので
この答えだったようです(*^^*)



こんなやり取りからちょっとしたヒントをもらいながら子供たちに伝えるスキルを磨いております(笑)

そして昨日は幼稚園のママさんサークルにて花あそび♪

先月の花育での様子をお伝えしながら
ママさんにも同じヒマワリで作って頂きました。









皆さん素敵なアレンジが完成です~。

お子さんが幼稚園に行っている間に少しの息抜き
楽しんで頂けましたら嬉しいです!
 
author:PlantsLife原田, category:花育, 07:24
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://blog.kurikuri-plants-life.info/trackback/534