RSS | ATOM | SEARCH
朝顔の農家さんへ★
昨日まで3日間、お友だちの朝顔の生産者さんに出荷のお手伝いに伺いました。

今日から入谷の朝顔市が始まります。
日本の夏の風物詩
合羽橋も近く雰囲気のあるお祭り

朝顔って小学校で育てるもの
大人になってからはわざわざ種まいて
育てようとは思わない
そんな方も多いかと。

ですが!

朝顔市の朝顔ってちょっと粋な感じがするんです!

染められたような色
絞りのような模様
斑入りの葉





朝キレイに咲く朝顔
入谷でキレイに見て頂けるように
咲いているお花は全てつまんでいき、


こんな感じ!
葉を楽しむ観葉植物か~(笑)

 width=

ずらりと大量の朝顔
これはほんの一部

3日間ひたすら朝顔と向き合い
伝統行事の裏側を経験
勉強中なりました!

いい汗かいてビールが美味しかった(笑)

お時間あるかたはぜひお出掛け下さいませ
今朝はキレイに咲いていたでしょう♪

お邪魔している間
NHK の趣味の園芸の収録をしていました。

7/17放送予定ですのでぜひご覧下さい(*^^*)
author:PlantsLife原田, category:植物たち, 15:30
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://blog.kurikuri-plants-life.info/trackback/541