RSS | ATOM | SEARCH
子供たちとこねこね♪

昨日は保育園の4,5歳児20人の子供たちと

 

 

こけ玉つくり♪

 

 

 

お天気バッチリ★

 

 

 



みんな裸足★
汚れても良い服でお願いしました!
昨年も経験を生かして、先生方の準備もバッチリです。
思う存分やってしまいましょ!



昨年も作った5歳さんは覚えていました~
植物も元気に育っているという子も
何人もいて、とっても嬉しいですね.

 

 

 

 

 

 

 

 





私も土まみれですので例のごとく
経過写真はございません(笑)

わーわー
キャーキャー

それはそれは楽しそうで
顔も頭も土がついてしまって~

 

ペタペタしながら上手に丸く作っていく子供たち

最後に目を付けて完成!

 

次は水が溜めてあるビニールプールへGO!

みんなで丸くなって手を洗う

これもまた楽しい♪

「泥あそびの後の水は最高ね〜」

なんて先生方と笑いました!

もちろん、手だけでは済まなく足もおしりも

濡れて(笑)

「はい!お着換えね〜」

 

さっそくこけ玉にお名前を付けて

「大事にするね〜」

ってこっそり話かけていた女の子がとっても

かわいく感動でした!

 

私も11か月から娘を保育園に入れていましたが

家ではなかなか出来ない体験を園で

させていただけるのは本当に感謝でした。

毎日大量の洗濯物を持って帰ってきましたが

それだけ経験が増えていたのだと思いながら

干してたたんで。

 

この体験が子供たちの記憶に少しでも残って

くれたら嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:PlantsLife原田, category:花育, 06:44
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://blog.kurikuri-plants-life.info/trackback/543