RSS | ATOM | SEARCH
花育「一花一葉」

足立区の保育園で取り入れていただいている

花育「一花一葉」

 

昨年は3500人ほどの4.5歳児に実施し

大きな実績となりました。

 

今年も7月から多くの花育講師が順次実施しており

楽しい時間となっています。

 

私も昨日2か所の保育園に伺いました

3クラス80名の子供たち

 

車から降りるとすぐに

「お花やさんが来たよ〜」

と。

 

も〜かわいくてかわいくて!

たまりません(笑)

 

お花を大事に扱うこと

生命であること

触れたときに感じること

向き合う姿勢

 

伝えられることは沢山

限られた時間で理解できるように伝える

実施側の力にかかっています

 

一度では感じ取れない子供も多いですが

2年目には膨らむことも多く

 

ゆっくりとでも続けることが大事だと

再認識したり

 

自分の子育てにも反映するべきだなと

思ったりも

 

昨日も実り多き一日でした(笑)

 

来月はどんな子供たちに会えるかな〜

 






 

author:PlantsLife原田, category:花育, 16:49
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://blog.kurikuri-plants-life.info/trackback/572