RSS | ATOM | SEARCH
カフェワークショップ
先週、越谷のカフェバナーノさんで開催したワークショップ。

総勢12名さまにいらして頂き
ワイワイ楽しい時間となりました♪

ゆうこ先生の多肉リース
ちえこ先生のサンキャッチャー
私の白樺タペストリー

沢山の作品が生まれましたよ。













次回は紫陽花リースを予定しております♪
author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 20:50
comments(0), trackbacks(0), -
白樺タペストリーが続々☆
2月から各所で開催しております。
白樺のシートをデザインしてタペストリーを作るワークショップ

40人近い方にご参加頂きそれぞれのお家に癒しを振り撒いております♪

今日も7名さまに楽しんで頂きました。

シンプルな色合いですので飽きずに
長く飾って頂けるのが人気の理由ですね。

一部をご紹介☆


















私が作るサンプルよりもかわいい作品がズラリ☆
皆さま、参考にさせて頂きます(笑)

こちらのアイテムは周年ご用意できます。
4名さまより出張いたしますので
ご希望がございましたらお声がけくださいませ。



author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 19:52
comments(0), trackbacks(0), -
白樺のタペストリーがかわいい!
今日はお花好きの皆さまに
嬉しいお声掛けをいただきまして
伺ってまいりました♪

白樺のタペストリーをご用意


かわいい作品がズラリ☆

縦バージョンだけでなく
横バージョンでもかわいく出来上がって

見ていて嬉しくなりました(*^^*)
どのように飾ってくださるのか楽しみです。






author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 18:49
comments(0), trackbacks(0), -
お庭完成☆
今日はショールームさんでのワークショップ

フェイクグリーンなどを使って
箱庭づくりです(*^^*)

みなさん、

「楽しい〜!」
「かわいい〜!」

連発

私もかなり楽しく
あっという間に時間がすぎていました。


「今の家も作りかえたいわぁ〜」

なんてボヤキも(笑)

お家の購入、リフォームをお考えの方
ご相談くださいませ。
ご紹介でしたらできます(笑)

ちなみに旦那は大工です(*^^*)

皆さんのかわいいお庭を一部ご紹介♪












width="320" height="426" class="pict" />

author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 19:12
comments(0), trackbacks(0), -
白樺ミニタペストリー

 

しばらくブログをさぼっていたため

連続投稿しております

もうすこしマメに頑張りましょう〜

(自分への叫び(笑))

 

 

少し前になりますが

インテリアショールームさんでの

ワークショップ

 

顧客サービスとして定期的に開催されていて

家を購入後の家具や照明の下見、ご相談などに

いらっしゃるお客様も多く参加されています

 

新居を購入すると

「家をかわいくかざりたい〜」

と、奥様は思います

(私もそうでした。かれこれ10年前)

 

そんな気持ちをお持ちのかたのお手伝いを

させていただくためグリーンアイテムなどを

ご紹介しています。

 

2月は白樺のミニタペストリー

 

午前午後とも満員御礼

沢山のかたにご参加いただき

ありがとうございました。

 

一部をご紹介です。

 





 

ご参加ありがとうございました!

 

こちらのアイテムは一般のワークショップも

ございます。

詳しくはこちらをご覧ください→

 

 

 

author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 20:47
comments(0), trackbacks(0), -
ミモザのリースアレンジ・あんぷらぐど

今日はあんぷらぐどさんで

ミモザリースアレンジ

 

先月、私がインフルエンザになり休講させて

いただき春のお花をお持ち出来なかったので

ミモザとアネモネを合わせてのリースアレンジを

作っていただきました。

 

 







 

中央にキャンドルを置くと結婚式のテーブルアレンジ

そのもの

 

私の好みですが黄色と紫のコントラストがきれいでしたよ♪

 

author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 20:19
comments(0), trackbacks(0), -
春爛漫♪ミモザ

来ましたね〜ミモザの季節☆

ふわふわ感がかわいらしく
皆さんが笑顔になる花

玄関に黄色い物を置くと金運を呼び込むなどと言われ、
心の中で
「宝くじ…」
と願いながら作っていた方もいたかも(笑)


今年もはなあゆさんで開催させて頂き
かわいい作品が沢山☆















お家に飾った写真を頂きましたので
ご紹介♪






皆さまに笑顔と金運が舞い込みますように〜。

来月は白樺の樹皮が美しいタペストリーを予定しております。
詳しくはこちらをご覧下さい。



 



 




author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 20:12
comments(0), trackbacks(0), -
ふわふわミモザリース ☆

みなさま、こんにちは!

先週、流行りにのりまして。。

インフルA型にかかりました。。

ご迷惑をおかけしましたみなさま

申し訳ございませんでした。

 

高熱3日間後のだらだら引きこもり生活2日

復帰後、足がだるくなるという情けない状態(笑)

娘の中学校も明日から2クラス学級閉鎖と

なるそうです。

みなさまもお気を付けくださいませ。

 

 

昨日はとっても暖かく

少しずつ春の香りがふわりとしていました

 

今年もミモザの季節がやってきます♡

ドライで長く楽しめるミモザのリースの

ワークショップを開催いたします

 

 

2月23日(木)・25日(土)10:30〜

春日部のカフェはなあゆさんで開催です

 

 

 









 

ミモザのふわふわの部分は

翌日にはしぼんでドライになります

生花のうちにリースにすることで

長く飾ることができます

ふわふわを楽しみながら作る

幸せな時間です

ぜひお楽しみください

 

 

昨年の様子はこちらです→

 

詳細はこちらでご紹介しております

春のはなあしらい

 

ミモザのパワーを感じに来てくださいね。

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

 

author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 15:51
comments(0), trackbacks(0), -
地域コミュニティで♪
先日の越谷でのワークショップ

地域の皆さまが28名もいらして頂き
生のグリーンでクリスマスツリーを
作って頂きました。

会場いっぱいのお客様


私が動きやすいように配置を考えて
下さり
ぐるぐる回りながら個性豊かなツリーを
楽しませて頂きました。



ご年配の方からお子さままで
幅広く、地域のコミュニティがとても
楽しく活動、運営されていて
そのツールに私のお花をご利用頂き
本当に嬉しく思いました。

やっぱり出来上がりのお写真が撮れず(^^;
でしたが、
みなさん、喜んでいただけたようで一安心

お声がけ頂きありがとうございました。








author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 09:07
comments(0), trackbacks(0), -
しめ縄飾り*はなあゆ
今日はカフェはなあゆさんにて
しめ縄飾り

皆さんの新しいデザインやアイデアに
惚れ惚れし
来年の参考に(笑)

素敵なお飾りをご紹介





















どれも素晴らしいですね!
手作りのお飾りで
良い新年をお迎えくださいませ。

本日も満員御礼
ご参加ありがとうございました。
author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 15:52
comments(0), trackbacks(0), -