RSS | ATOM | SEARCH
作り納め☆
今日は春日部の子育て支援センターさんでのクリスマス花育

かわいい子供たちの笑顔が可愛く☆

バラがお気に入りで
握って離さない女の子
最後まで握って帰りました(笑)

今日でクリスマスはおしまい

余った材料で大きいリースを作るのが
毎年の楽しみ☆

60センチ位のリースが出来ました!



しばらくの間我が家を癒してもらいます!

author:PlantsLife原田, category:植物たち, 16:44
comments(0), trackbacks(0), -
リース材料おそろいです♪

 

今の我が家にはユーカリたちの香りが漂っています♪

 

 

深いグリーンが美しいヒムロ杉

 

アクセントに使いグリーンを引き立たせる

ブルーアイス


 

フレッシュグリーンがきれいな

クジャクヒバ


 

今年はじめましてのスズメウリ

かわいい〜


 

リースの材料お揃いです!

飾りもいろいろご用意しております

 

お楽しみに〜。

 

リースワークショップの予定はこちら→

 

 

 

author:PlantsLife原田, category:植物たち, 17:40
comments(0), trackbacks(0), -
ちっちゃくてかわいい


初めましてのこの子

スズメウリ

ちっちゃくてかわいい♪

リースに使いたいな〜

author:PlantsLife原田, category:植物たち, 11:25
comments(0), trackbacks(0), -
たまらないかわいさ★

いや〜

かわいいわ〜♡

 

 

紅葉多肉ちゃん続々

 

 

 



 

たまらんわ〜

水滴が色っぽいし〜


 

ピーチちゃんがどんどん産まれてる〜

 

こっちもかわいいのですわ〜

アナベル


 

ミザズキ最高!

この時期のピンク大好き


 

かわいいものと嵐のDVDで今日は幸せ♡

author:PlantsLife原田, category:植物たち, 16:44
comments(0), trackbacks(0), -
クルクルくるくる~
かわいすぎるのでお持ち帰り(*^^*)

めがねやなぎだって(*^^*)



夏も終わり
季節が変わりつつありますね。

そろそろ動きだしましょうかね♪
author:PlantsLife原田, category:植物たち, 14:59
comments(0), trackbacks(0), -
多肉寄せ植え♪
おはようございます!

今日も暑い~。

夏は苦手で
早く秋になれ~
と思いながら

来月の住宅ショールームでのワークショップのサンプルを

少々秋テイスト(*^^*)

かわいい★








さあ、今日もがんばろ!
author:PlantsLife原田, category:植物たち, 07:34
comments(0), trackbacks(0), -
朝顔の農家さんへ★
昨日まで3日間、お友だちの朝顔の生産者さんに出荷のお手伝いに伺いました。

今日から入谷の朝顔市が始まります。
日本の夏の風物詩
合羽橋も近く雰囲気のあるお祭り

朝顔って小学校で育てるもの
大人になってからはわざわざ種まいて
育てようとは思わない
そんな方も多いかと。

ですが!

朝顔市の朝顔ってちょっと粋な感じがするんです!

染められたような色
絞りのような模様
斑入りの葉





朝キレイに咲く朝顔
入谷でキレイに見て頂けるように
咲いているお花は全てつまんでいき、


こんな感じ!
葉を楽しむ観葉植物か~(笑)

 width=

ずらりと大量の朝顔
これはほんの一部

3日間ひたすら朝顔と向き合い
伝統行事の裏側を経験
勉強中なりました!

いい汗かいてビールが美味しかった(笑)

お時間あるかたはぜひお出掛け下さいませ
今朝はキレイに咲いていたでしょう♪

お邪魔している間
NHK の趣味の園芸の収録をしていました。

7/17放送予定ですのでぜひご覧下さい(*^^*)
author:PlantsLife原田, category:植物たち, 15:30
comments(0), trackbacks(0), -
お花の作り手さん♪

こんにちは〜。

暑くなってきましたね・・

 

大工の旦那さん、ファンのついたジャンバーという

新兵器をゲット

まあまあ涼しいらしく

昨晩はその事を説明して、娘に着せてみて

得意げでした

・・・・・

が、なぜか今朝リビングに(笑)

忘れちゃどうにもなりませんわね〜

 

私「パパ倒れないかな〜」

娘「だいじょぶじゃね?」(即答)

 

パパさんお気をつけてくださいませ

 

 

で、今日は来週の花育の材料を調達後

杉戸の高成園さんへ♪

フリージアのユーロスタイルで有名な作り手さんですが

今はダリア、ジニア、桔梗などを出荷して

いらっしゃいました

 

明日、娘さんが成人式の前撮りをされるいう事で

髪飾りの作成にお邪魔したのですが

3年ぶり位にお邪魔しまして

ハウスなど見学させていただきました。

 

 

こちらはケイトウ

小ぶりで黄色な黄色です

生まれたてな感じ★

 

 

ジニアがハウスいっぱいに咲き誇っていて

荷台にいっぱい!

黄緑で芯が薄く上品な色でしたね

 

髪飾りはお父さんが作ったお花で♪

とっても素敵ですね〜

お父さん、嬉しそうでした(#^.^#)

明日、仕上がりを見たら涙が出てしまうかも〜

 

美容師さんと相談しながら使っていただけるように

パーツでのご用意です。

 

小顔のかわいらしい娘さん、

楽しみですね〜

 

帰りにお花をいただいてしまいました〜

本当に嬉しい!

私の写真の腕がなく色がイマイチなのが

悔やまれますが

なまはげシリーズのダリア、ジニア、桔梗

たまりませんよ〜

ジニアが効いています!


 

こちらもジニア〜〜

 

こちらはジニアの葉です

とってもきれいで長さも取れて使える子でした!

 


 

生産者さんのお話を伺うととっても勉強になります!

新しいことをインプットして脳が喜んでる(笑)

どんどん入れたくなりますね。

 

タイミング良く、昨日から数日ですが朝顔の出荷の

お手伝いに行っているのです。

夏の風物詩、入谷の朝顔市に並ぶ朝顔です。

ハウスで汗だくですが

こちらでも新しくインプット中★

 

色々なご縁に感謝の今日この頃

ありがとうございます!

 

author:PlantsLife原田, category:植物たち, 17:34
comments(0), trackbacks(0), -
べっぴん揃い★
かわいい紫陽花たち♪

箱を開けるまでドキドキしましたが

テンション上がります~









明日からこの子たちを連れてまいります!

お楽しみに~

author:PlantsLife原田, category:植物たち, 17:47
comments(0), trackbacks(0), -
ピンクの縁取り
おはようございます!

今日は程よい気候で嬉しい★

娘は体育祭でして
足まで日焼け止め塗って登校しました~
私より念入り(笑)

程よい気候ですので多肉も落ち着いて見えますね♪


私、ピンクの縁取りの多肉が好きみたいです(*^^*)
集まってきれいに縁取っています



かわいいな~




author:PlantsLife原田, category:植物たち, 07:57
comments(2), trackbacks(0), -