RSS | ATOM | SEARCH
母の日week ★
こんばんは
このところ、お知らせばかりのブログになってしまい…
つまんないわ~
なんて方も多いでしょうか

4月後半からの忙しさ
母の日がGW だった為、娘に夕飯を作ってもらい大助かり
娘作なら旦那も喜んで食べます(笑)

唯一の休みは娘のリクエストで横浜へ

カップラーメンミュージアムでマイカップラーメン★


中華街で豚まん♪

すごい人でしたが休み気分になって良いかもねって感じ

仕事仕事の毎日
母の日に近くなると日に日に帰宅が遅くなり~
23:30に慌てて帰る~なんて日も

そんな中、最高のバラに出会いました★
デヴィッドオースチンの「キーラ」
美しく、上品でしっかりと咲く
久しぶりにドキドキした花です!

栄養ドリンク並みに元気が出ました
(例えが安っぽいな(笑))




土日にはどこの花屋さんも行列ができたと思います。
沢山のお母さんがうるうるしたと思います。
幸せいっぱい♪

翌日はお休みしましたが

昨日は遅れてごめん母の日
今日は専門学校にて授業アシスタント
明日は幼稚園で花育59名
住宅メーカーさんのイベントでのワークショップが2件
カフェでのワークショップと続きます~。

沢山のお仕事ありがとうございます。

アラフォー、疲れが取れませんが頑張ります~(笑)

author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 20:55
comments(0), trackbacks(0), -
ちょい飲み探検隊★
昨日は宮代のつながり作りイベント和e輪e
ちょい飲み探検隊に参加♪

入るにはちょっと、いや、かなり勇気のいるお店をはしごするという楽しい企画

それぞれのお店のおすすめ料理をおつまみにビール★
何てしあわせ~(笑)



ふわふわさつま揚げにはミョウガや椎茸が入っていて美味~

串焼きがおすすめのお店では
レバーが感動★

二次会にはあちこちより皆さんが集まってくださり楽しい飲み会

例により楽しくて写真はありません…

楽しかったので今日はスッキリして仕事がはかどるはかどる♪

飲み会の写真はありませんが
大好きな忘れな草を仕入れまして、
素敵すぎるのでご覧下さい(*^^*)









ご一緒して頂いた皆さまありがとうございました♪

11日はミモザのリースでお待ちしております!(受け付けは終了しております)
author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 15:27
comments(0), trackbacks(0), -
晴れの休みに
こんにちは~!

今日はお家で♪
嵐のDVD 流しながら(笑)

ワークショップのサンプル作成
3月6日に越谷で開催分です
かなりのかわいさ~★



ホットケーキミックスが賞味期限切れそうだったので焼いてみたのですが…
焼きすぎ?
しかも大量です(笑)



昨年買い換えたレンジ
温め以外の機能を初めて使いました。
旦那はきっとビックリするでしょう(笑)

さあ、嵐2枚目突入
雛人形を出しましょ♪
去年、出さなかったので(^_^;)



author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 14:12
comments(0), trackbacks(0), -
明けましておめでとうございます
2016年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

昨年後半は記憶が薄れるほどの駆け足でハード
何をしたっけ?記憶喪失か?
そんな感じでした

今年は少しゆったりと、きちんと記憶にとどめて
おけるようにしたいと思います(笑)

休み中は草津にスキーと温泉に行ってきましたよ♪
雪がなく滑れるコースが少なくてリフトは渋滞
同じコースばかりで飽きるので早々とスキー場をあとに
しました。
私的には温泉に入りたいので良し!
以前のように一日滑っていたら全身筋肉痛も
間違いなしです(笑)

大好きな草津程よい広さが良いですね
イルミネーションもきれい





温泉たまご3個も食べました!



ゆっくりすぎる位ゆっくりな正月休み

今年はどんな年になるでしょう♪
気になる体調不良を何とか改善しながら
楽しくお仕事させていただけたら嬉しいです。

どうぞお付き合いくださいませ。
 
author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 16:58
comments(0), trackbacks(0), -
花いけバトルに金賞に★
昨日サンシャインシティで行われていた
「花いけバトル」

その場で決めた花器に5分で花を活ける
会場のお客様に審査してもらうトーナメント戦

一度見てみたいと思っていたのですが
なかなか都合が悪く
やっと昨日見れました。

6人の花のプロ
プロとは言え5分は厳しい

見ている人を引き込むパフォーマンスが
とても面白かったです。








優勝は小原流の伊東庭花さん


そんな花いけバトルが始まる直前に
娘の吹奏楽の結果の速報が!!!

「速報 金賞です〜」

わ〜やった!
友人と騒いでしまいました!

今朝の朝日新聞
娘の学校は私の母校でもありますので
とっても嬉しい!




帰ってきた娘からは
札幌なのにマックでお昼を食べた
お土産のお菓子の話
夜みんなでおしゃべりをした

修学旅行か?
演奏の話は?

やっぱりまだ中学生ですね
半年前までランドセルでしたから



とにかくよく頑張りました!
おつかれさま★
 
author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 21:51
comments(0), trackbacks(0), -
なんと!札幌へ★
先週、娘の吹奏楽の西関東大会がありました。

子供たちは泊まりですが、私たちは日帰りで。

朝5時出発

運転してくれたパパさんに感謝です(*^^*)

開演に間に合い睡魔と闘いながら(笑)
観賞しました!

結果は

なんと!!!!!!!!!!
金賞で!
札幌行き!!!!

ビックリ??

札幌で金賞目指して更なる練習が始まります~


楽器を運んで頂いた運転手さんも喜んでいましたよ。



札幌へもよろしくお願いします(*^^*)

ばんざーい!

author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 08:27
comments(0), trackbacks(0), -
頭真っ白・・
みなさんこんにちは〜。

今朝、朝食にフレンチトーストを作ってみました。
ごはんのおかずがなかったのでたまにはと思い
作っていると

起きて来た娘
「ママ〜今日朝練あるよ!」
と起こり気味。

時計を見ると
?????
「え?わ〜6時半じゃん!」

はい、1時間間違えていました・・

すごい勢いで支度をし、
食べて
15分で出ていきました・・

休日の朝みたいね〜
なんてフレンチトーストとか作っている
場合じゃなかった・・泣
アラームも休日設定でした

というか
自分で起きろ!
と後で気づきました(笑)

こちらは頂きもの
グリーンプラムのケルシーというそうです。



初めてみましたが調べると黄色くなると
食べ頃だそうです。

すでに少し柔らかいのですが香りは全くなし
野菜みたいですよね。

フルーツの美味しい季節、楽しみたいと思います!



 
author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 10:05
comments(0), trackbacks(0), -
パン教室に行ってきました〜
昨日はパン教室に参加しました。

自宅でパン教室を開いている「貴KIKI貴」さん

シフォンケーキなども教えて頂けます。

昨日は

マヨネーズパン
バターシュガー
ハムロール
ツナロール

の4種類を2個ずつ作りました。

我が家に眠っているホームベーカリーを
どうにかしたいな〜
と思いつつ参加

生地をこねこねくるくる
何だか生地がかわいく思えてきましたよ。

勿論焼きたてをいただきました。
勿論・美味しい〜!!







こちらの塩パンもとっても美味しいので購入して
お持ち帰り♪

次は塩パンの時に参加しよう!
 
author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 09:00
comments(0), trackbacks(0), -
早く秋になって~
こんにちは。

たまに感じる心地よい風にホッとしている
今日この頃

早く秋になって~~~!

秋にならないと頭が回らない~~!
これは言い訳(笑)

もうすでに10月から12月の予定を気にしながら動く時期

暑いのにクリスマスとお正月の写真を探している私

そして、この子たちも待っている(*^^*)
ふふふ♪


今の私の頭の中はこんな感じです。

ごちゃごちゃまぜまぜ

そして、
クリスマスリースや多肉などの出張ワークショップ承っております。
ご希望がございましたらお知らせ下さい
(急に真面目)




author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 12:41
comments(0), trackbacks(0), -
緊張の一日☆
ふふふ♪
見るたびにニタニタしてしまうコノフィッツム
只今脱皮中です。
ムーミンのにょろにょろのような・・

一皮むけて成長中(笑)



昨日、娘のコンクールでした。
少し前に体調を崩して休んでしまい
合わせてメンタルも凹み・・
周りのママさんたちにも心配していただき
コンクール出場も危うかった娘

何とか持ち直し迎えた昨日
緊張で朝から気持ち悪くなりながら
家を出ていきました。

私も初めての事なので
何だか落ち着かず・・
何でお前が!と突っ込まれそうですが(笑)

勿論、会場にも行きまして

始まった瞬間に鳥肌、感動と合わせて
ミスしないかのドキドキと
(ミスしても分からないので無駄な心配・・)

終わったあとにはホッとして涙が。。

どの学校も素晴らしく
この中から3校が県大会行きという狭き門
結果発表では歓声と涙と
久しぶりに青春という言葉が似合う場に
いたような気がしました。

娘の学校はというと、見事、県大会に行ける
事になり大喜び!

良かった!本当によかった!

よく頑張りました。
先輩たちのおかげですね。

こちらも一皮むけて成長中(笑)









 
author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 09:57
comments(0), trackbacks(0), -